yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Smile500 Fate/stay night トレーディングフィギュア

 Smile500 Fate/stay night トレーディングフィギュアを開封

  私をフィギュア沼に引き込んだワンコインフィギュア。人生で一番最初に購入したフィギュアがこのシリーズだったので、世のフィギュアの相場は500円くらいだと、しばらく勘違いしていた。そのくらい、500円とは思えない素晴らしい出来。

 十数年ぶりにヤフオクでBOXを大人買いしてしまった。

 10cm程度のミニサイズの中に、細部までこだわった造形がこれでもかと詰め込まれている。アーチャーが衛宮よりの顔でこれはこれで良い。

 イリヤだけなぜか、夏服、冬服のコンパチブルで、腕が夏冬用で2セット入っているという豪華ぶり。そしてライダーは目隠し有り無しだけで、2種類別という優遇ぶり。ある意味ハズレ枠なのかも。持っている武器の装飾が細かすぎて開封した時から折れていた。

 シークレットのパジャマセイバーは手に歯ブラシとコップを持ったあどけない表情が可愛らしい。

 一緒に、FA4 Fate/hollow ataraxia Collectionも開封

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection 全8種セット

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection 全8種セット

  • コレクションフィギュアシリーズ FA4 フェイト/ホロウ アタラクシア コレクション
Amazon

 こちらは1個700円と500円よりは値段が上がっているが、そのぶん凝り具合もアップ。カレイドルビーのステッキに部分的に使われているクリア素材などを見ると、よく700円で販売できたと驚くレベル。

 私服セイバーのポッキーが2本ついてきたのだが、おそらく失くした時の予備なのだろう。ものすごく細いポッキーなのだが、ちゃんとチョコと棒で塗分けられているのがすごい。

 シークレットのセイバーオルタが手で支える「約束された勝利の剣」も細かい模様が彩色されており、岩を模した台座と相まってかっこいい。そして、さりげなくキャスティングされている私服のキャスターが素敵。

 今まで、購入したフィギュアを開封せずに押し入れにしまっていることがほとんどだったので、これからは開封して飾ったりしていきたい。一度きりの人生、楽しまないと。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。