yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

デジャブ

トライアングルシルエット

トライアングルシルエット

2018年5月1日

 

さよなら3月、また来て4月。というわけで、あっという間に5月。

 

今日、マクロスFのオープニング曲「トライアングラー」のAメロまでの間奏を聴いているときに、何かに似ている気がして考えてみた。鋼の錬金術師のオープニング曲にもなった、ポルノグラフィティの「メリッサ」だ。

 

さらにgo!go!vanillas の「スタンドバイミー」MVを見ていたら、聞き覚えのある「おいしそー」という声が。アンジャッシュのコントに出てきたピーポーくんだ。

 

そして、スクストのイベントが始まった。お茶で一息つきましょう。敵の茶柱オブリを倒して「やすらぎ」を集めるという収集イベントだ。この茶柱オブリを見て思った。エリンギだ。

 

さて今日は、トヨタの名車プリウスの性能やデザインを擬人化したという美少女を見つけたので模写。さすが世界のTOYOTA。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。