yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

黒瀬ペットフード NEO

 ラウディブッシュのデイリーメンテナンスから黒瀬ペットフードのNEOへ切り替え。

 NEOを開封した時の香りが山椒に似ている。

 最初、いつも食べていたデイリーメンテナンスと違う形や匂いなので、鳥さんたちが餌だと認識してくれず、「ご飯まだ~?」という感じでこっちを見てきていた。

 とりあえず手にペレットを乗せた状態で放鳥中に食べさせてみると、なんとか認識してくれた。

 お昼過ぎになるとさすがにお腹が減ってきたのか、いつものようにバクバク。セキセイインコはあまり好きではなさそうだが、文鳥はかなり好きなようで今までよりも食欲が旺盛になった。

 セキセイインコも3日ほどで慣れ、全部完食できるように。よかった。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。