yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ウマ娘 シンデレラグレイ その2

 ウマ娘 シンデレラグレイを読む。

 笠松競馬場から中央競馬へと進出したオグリキャップを中心とする物語。

 シンボリルドルフオグリキャップの才能に目をつけ中央へ誘った際の、トレーナー北原とオグリキャップの絆が熱い。

 ともに東海ダービーを目指すと約束していたのだが、中央へ行くとその夢はかなわず、中央トレーナーの資格がない北原は中央入りしたオグリキャップのトレーナーではなくなってしまう。

 それでも、地方競馬の枠では収まらないオグリキャップを最後は中央へ送り出し、オグリキャップもその気持ちを受け全力で走る。

 誰かが一生懸命になっている姿は、最後に勝っても負けても熱いものがこみ上げる。

 最新刊の6巻は日本ダービーの終盤争いで終わるので、早く7巻が読みたい。

 ウマ娘 シンデレラグレイ7巻は2022年5月18日発売予定とのこと。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。