yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

セルフレジ

 TSUTAYAのセルフレジで焦る。

 がんばれ同期ちゃんの単行本を購入しに行った。割とわかりやすいところに置いてあったので、すぐ見つかってラッキー。

 2台あるセルフレジのうち1台が故障していたため、レジ待ち行列が。

 すぐに決済できるよう、Tポイントアプリと決済アプリを準備。

 しかし、バーコードをなかなかうまく読み取ってくれない。決済も失敗し、冷や汗だらだら。なんとか決済が完了したと思ったら、広告を含むレシートが4枚。

 時間がかかってしまったので、後ろの人に一言謝って帰ってきた。

 空いているときのセルフレジは、有人レジのように決済段取りで店員さんを待たせることがないので良いのだが、混んでいるときのセルフレジは、使い慣れていないと中々緊張する。

 ネットで購入することもできたのだが、ネット購入の場合、包装なしで送られてくることがほとんどで、たまに傷が入っていたりするので、本屋のシュリンクされた状態の安心感も好き。店頭での新しい本との出会いもあったりするので、ネットも店舗もそれぞれメリット・デメリットがあるな、とあらためて感じた。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。