yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

寒波

 寒い。とにかく寒い。

 夏か冬、どちらが好きかといわれると、できれば春と答えたいくらいには暖かい方が好きなのだが、冬は冬で外が寒いときに家に帰って暖をとったときの幸福感がたまらない。

 しかしである。それにも限度があり、今日は体が耐えられる下限の温度を切ってしまった。寒すぎる。

 風が冷たく、実際の気温よりも体感温度がかなり低い。掃除で水を使っていたら、手があかぎれだらけになってしまった。

 燃料代も高騰しているので、色々と大変だが、来年が良い年になるよう、今年に悔いをのこさぬよう、残り4日をすごしていこう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。