yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

『マスカレード・ホテル』視聴

 U-NEXTで『マスカレード・ホテル』を視聴。

pc.moppy.jp

 連続殺人事件の次の殺人現場と思われるホテルを、ホテルマンになりすまして警備する警察官役の木村拓哉さんと、ホテルのフロントとして一流のプライドを持って働く長澤まさみさんの演技が光る作品。さらにはキムタクの相方として小日向文世さんなどの名脇役も登場し、とてもワクワクした。

 誰が殺人犯かわからない状況で起こる、一筋縄ではいかないお客様とのやりとり。ついつい、この人が犯人なのでは、という警察官目線で見てしまう。

 若干、警察の捜査方法と推測に粗が目立つ部分はあり、ご都合主義といえなくもない展開ではあったが、それ以上に惹きつけられる作品だった。

 続編の『マスカレード・ナイト』もいつか観てみた。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。