yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

エリュシデータ 1/1スケールモデル

久しぶりに物欲センサーが反応。ソードアートオンラインで主人公キリトが使用する片手剣、エリュシデータの1/1スケールモデル

 

special.goodsmile.info

 

握力センサーやジャイロセンサー、マイクなどを搭載し、剣を振ったり、スキル名を叫ぶことで刀身が光り、効果音を鳴らしてくれる優れもの。

 

鍔の部分が少し安っぽい感じもするが、Special Editionに付属するケースが重厚感を醸し、飾るだけでも所有感を満たしてくれそう。

 

柄の内部に収納されるバッテリーパックも追加で購入でき、スキルの長時間連続稼働も可能。1個当たりのスキル連続稼働は約2~3時間。

 

キリトですら1回のスキルで体力を消耗するのに、常人が3時間もスキルを発動したら、どうなってしまうのか。

www.goodsmile.info

 

Special Editionのお値段なんと15万円。量産されて1万円くらいになったら買いたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。