yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

let it be のギターソロ

ビートルズの「let it be」のギターソロを練習。

 

Let It Be

Let It Be

 

 

テンポが75くらいで、そこまで早くないので割と初心者向け。私も初心者なので、程よく噛み応えがあり、楽しめた。

 

「let it be」にはシングルバージョン、Nekedバージョン、アルバムバージョンの3種類があるらしく、今回はアルバムバージョンのギターソロに挑戦。

 

間奏と後半に2回ソロパートが出てくるのだが、ポジションがほぼ共通なので、どちらかができれば、逆もすぐにできるようになる。

 

今までエレキギターにも関わらず、スピーカーを持っていなかったので、ミニアンプ付きスピーカーを購入。(正確には、Fenderのsuper sonic 22を持っているのだが、大音量過ぎて一度も使用せず)

 

ORANGEのCrush Mini。

ORANGE Crush Mini ギターコンボアンプ

ORANGE Crush Mini ギターコンボアンプ

 

 

外側が木製で、小さいながら、温かみのある音が出る。大音量は出せないが、自室で弾く分には十分すぎる 。お店の人に勧められるがままだったが、買ってよかった。

 

さらに今回、色々な楽器と合奏する機会があり、初めて人前で演奏。みんなで心を一つにして演奏するのは、とても感動的で、興奮した。ぜひまた挑戦したい。

 

 

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。