yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

スターオーシャン

レナ・ランフォード(花嫁Ver.)

レナ・ランフォード(花嫁Ver.)

2018年3月18日

 

体調は戻りつつあるが、寝付きが異常に悪くなり、ついでに鼻づまりで睡眠の質も悪くなってしまった。寝てもあまり寝た気がしない。

 

10時くらいに起床。とりあえず絵を描こうと思って題材探し。今日は懐かしのスターオーシャンセカンドストーリーのレナ・ランフォードを描きたいと思ったので探していると、 『STAR OCEAN -anamnesis-』というスマホゲームに登場する花嫁バージョンを発見。

 

dengekionline.com

 

あまりに可愛いので早速描いてみたが、なかなか細部が緻密で、途中何度か挫折しかける。とりあえず細かい刺繍は諦めて、ざっくり色塗りをしたが、それでも一日使ってしまった。達成感はすごいので、どちらかといえばプラスだけれど。最近頑張って色を塗る日が続いたので、そろそろペースダウンして短時間で描ける線画にしようかな。

 

 

そういえば『STAR OCEAN -anamnesis-』の略の『SOA』と『ソードアートオンライン』の略の『SAO』が似ていて、一瞬どちらなのかわからず混乱する。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。