yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

スターオーシャン

レナ・ランフォード(花嫁Ver.)

レナ・ランフォード(花嫁Ver.)

2018年3月18日

 

体調は戻りつつあるが、寝付きが異常に悪くなり、ついでに鼻づまりで睡眠の質も悪くなってしまった。寝てもあまり寝た気がしない。

 

10時くらいに起床。とりあえず絵を描こうと思って題材探し。今日は懐かしのスターオーシャンセカンドストーリーのレナ・ランフォードを描きたいと思ったので探していると、 『STAR OCEAN -anamnesis-』というスマホゲームに登場する花嫁バージョンを発見。

 

dengekionline.com

 

あまりに可愛いので早速描いてみたが、なかなか細部が緻密で、途中何度か挫折しかける。とりあえず細かい刺繍は諦めて、ざっくり色塗りをしたが、それでも一日使ってしまった。達成感はすごいので、どちらかといえばプラスだけれど。最近頑張って色を塗る日が続いたので、そろそろペースダウンして短時間で描ける線画にしようかな。

 

 

そういえば『STAR OCEAN -anamnesis-』の略の『SOA』と『ソードアートオンライン』の略の『SAO』が似ていて、一瞬どちらなのかわからず混乱する。