yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

DMM英会話

 DMM英会話で初レッスン。

pc.moppy.jp

 仕事で必要になるということで焦りを感じ、DMM英会話にチャレンジ。

 とりあえずフリーレッスンで、どのように進めればよいか先生に確認しながらレッスンを受けてみた。

 のはいいのだが……

 始まっていきなり、自己紹介パート。念のため準備してはいたものの、伝わったかどうか微妙なところ。

 先生の自己紹介が終わって、教材の選定をすることに。レベル1,2,3どれにしようか……ということで、レベル1をチョイス。

 Nice to meet you!的な基本から練習。それでもなかなか緊張した。

 2レッスンまとめて受講したので、2レッスン目は教材を変えて、ニュースを題材にするものに。レベルが一気にあがってついていくのが大変だった。

 そんなこんなであっという間に終了。やはり英語は難しい……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。