yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

SSSS.DYNAZENON その2

 SSSS.DYNAZENON、12話視聴完了。

 それぞれが色々な悩みを抱えていると思いきや、その悩みはほとんど明かされず、解決したのかわからない状態でラストバトルへ。

 それでも、それぞれがお互いに影響し合い、変化しながら生きていくところが、非日常を描いたアニメを日常に近づける役割を果たしていた。

 すべての設定が宙に浮いたかのようにフワフワしていて、それはSSSS.GRIDMANと似た雰囲気だった。観ていて疲れない、癒されるアニメ。

 ところどころでシュールな間や、ウィットにとんだ受け答えがありクスっとくる。傘の柄やリュックの置き方などで人の心を表す手法は個人的にかなりツボだった。

 主人公がなぜ怪獣使いの能力があるのかなど、最後まで明かされない謎がたくさんあるので、そういった考察も楽しめる。

 Blu-Rayを揃えたくなってきた。できれば全巻収納BOXも欲しい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。