yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ポケモン ソード&シールド その2

 ポケモン ソードをプレイ。

 初期ポケモンはメッソンを選択。おとなしい性格で可愛い。

 シンボルエンカウント方式なので、目当てのポケモンを探しやすい。

 チュートリアル的な序盤を終えると、突然ワイルドエリアへ行けるようになった。キャンプ道具で捕まえたポケモンと戯れたり、火を起こしてカレーを作ったり。

 ワイルドエリアではいきなりレベル30を超えるイワークと出会って焦ったが、なんとか倒した。

 今のところ、ワンパチとホシガリスが可愛い。それから、なんだかんだ初代のポケモンデザインが一番好きなので、ワンリキーコイキングを捕獲してパーティーに加えた。

 ハチの巣型のポケモンが大量にうろちょろしており、少し厄介。あまり可愛くないので、戦闘もしたくない。

 頭上を飛ぶバタフリーを捕まえたいが、虫取り網のようなものが必要なのだろうか?

 まだまだ分からないことだらけだが、やっぱりポケモンは面白い。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。