yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

UNIQLO Pay

 UNIQLO Payを使ってみた。

 メリットはUNIQLOアプリの会員証画面で支払いができるので、別の決済アプリを起動しなくて良いこと。

 デメリットはクーポンの使い方がわからないこと。

 支払い画面で、会員証を提示し、商品の合計を確認、UNIQLO Payで支払いを選択すると、そのまま決済終了。てっきりクーポンを読み取るステップがあると思っていたので、使用できなかった。いったいどのタイミングで使用すればよいのか……

 UNIQLO公式サイトのよくある質問コーナーでは、クーポンをスキャンしてください 、としか書かれておらず、どのタイミングなのかは記載されていない。

 可能であれば、FamiPayのように、事前にクーポンをセットすることで、自動で適用されるとよいと思う。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。