yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

フレンチトースト作り

 今日はフレンチトーストを作った。

 6枚切り食パンを半分に切り、卵、牛乳、砂糖を混ぜた液体に浸す。

 バターを溶かしたフライパンで両面を焼けば完成。

 食感は外はぱりぱり、中はしっとりで良かったのだが、いかんせん味がいまいち。

 砂糖をケチって少なめにしたのが失敗だった。卵牛乳の味そのままになってしまい、 お世辞にも美味しいとは思えない。

 さらに、バターを切らしていたので、マーガリンを使用したのも失敗だった。難しい。

 それでも材料を混ぜているときは楽しかったのでよし。さらに昨日のホットケーキよりもしっかり焼き目を付けられたのが嬉しかった。

 サイドメニューで食べたレンジでチンするスープストックの東京参鶏湯がおいしかった。

  サムゲタン風の料理は炊飯器で作れるという情報をネットで見つけたので、今度やってみたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。