yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

水平思考クイズ

 ウミガメのスープという問題でも有名な水平思考クイズゲーム

幻冬舎(Gentosha) 水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ

幻冬舎(Gentosha) 水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ

  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  突然知り合いがはまって、一緒に挑戦することに。

 このゲーム、どちらかがゲームマスターとなって、問題の解答を知っている必要があるため、二人でプレイしても、楽しめるのはどちらか一人だけ。

 そこで、ヒントなしで、答えを当てることに。

 これがなかなか難しい。質問なしで答えを考えると、何通りも当てはまるシナリオが思い浮かんでしまうからだ。

 そして設定された答えを見ると、まったく予想外だったりする。これなら、しばらく楽しめそうだ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。