yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

つみたてNISA

つみたてNISA

 つみたてNISAの投資可能枠が復活したので一括で購入設定しようと思ったら、つみたて設定しかできなかった。仕方ないので、つみたて設定をほんの少し設定し、残額をボーナス設定枠に割り振ることで、疑似的に一括購入する設定にした。(年に一回一括で)つみたて(る)NISAという使用方法はダメなのだろうか……

 

Google Home Mini

 「OK,Google」で予定を登録できる機能が便利。

  1. Googleカレンダーを開く
  2. 特定の日付に予定を作成
  3. タイトルを設定
  4. 予定日時を設定
  5. (繰り返し設定)

  この5動作が口頭で可能というのは、技術の進歩を感じる。実際にGoogleカレンダーに登録される瞬間は感動すら覚える。欲を言えば、予定を確認したときに、全件読み上げてくれるとありがたい。現在は3件までなので、「休日」などという確認しなくてもよい予定を読み上げられてしまうと、後半4件目以降の大切な予定が確認できなくなってしまう。

 

艦これ

 E-4の輸送ゲージ1本目をクリア。乙ではなく丙に難易度を落としたので、割とスムーズにクリアできた。(輸送ゲージのラストダンス時は4回連続道中大破して泣きたくなったが……)

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。