yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アルティミシアが倒せない

ユフィ

ユフィ

2018年4月24日

 

FF8のラスボス、アルティミシアが倒せない。

 

気がついたらライフももう少ししかない、とかそういうレベルではない。第二形態のグリーヴァ(G.F.)に一撃でやられる。レベル100のG.F.をジャンクションしているけれど、あまり意味なし。

 

PC版FF7ではステータスMAXボタンがあったので、楽勝だったが、なぜかFF8にはない。一応被ダメージがHP以下なら全回復、与ダメージ9999固定にはなるのだが、敵の攻撃前に倒せず、相手の攻撃でHP以上の被ダメージで即死なので、今回のボスには通用しない。

 

攻略サイトを見てみると、 「メルトン使用後にオーラ+特殊攻撃」や「シェルのトリプル+メテオのトリプル」などと書いてあるのだが、そもそも、これまで9999ダメージの通常攻撃オンリーで攻略してきたので、やり方が分からない。どうしたものか。

 

チャート10(アルティミシア城~) | FF8攻略=ファイナルファンタジー8攻略 Sheep

 

plasmasphere.net : ファイナルファンタジー8 アルティミシア攻略

 

そうこうしているうちに、面倒くさくなって放置気味。ドローってどうやるんだ。そして、カードゲームどうやったら勝てるんだ。未だに一回も勝てない。強いカードは全部取られるし。悲しい。

 

というわけで、今日はFFからユフィを模写。最後の最後に仲間にしたので、どんなキャラなのかいまいちわからない。ドジっ子っぽい気はする。

 

おまけ

明日2018年4月25日は「思い、思われ、ふり、ふられ」8巻の発売日だよ☆

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。