yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA その2

 ガンダムファクトリーヨコハマに行ってみた。

 雨が降る中、横浜駅から市営バスに乗り山下ふ頭まで乗車。

 降りてすぐガンダムが目の前に。こいつ…動くぞ!

 12時からの入場チケットだったが、大雨のためか早めの入場ができた。

 アカデミーで動くガンダムができるまでの解説や、ガチャガチャのガンダムを自動で組み立てるロボットの展示などを見る。

 ガンダムの動きをシミュレーションできる場所などもあり面白かった。

 その後、ガンダムカフェサテライト店へ。ラテアートとパンケーキを食べる。ほっと一息。

 そしてついにガンダムドックへ。雨なので簡易カッパが配布され、荷物を預けていざエレベーターへ。

 6階と5階で見学。演出のタイミングに関係なく見学するので、背中しか見えないこともありちょっと惜しい。

 それでも下で見上げるのとはまた違ったガンダムを見ることができて面白かった。チケットの価格設定は少し高い気はするが……

 最後にガンダムショップに寄りお土産を購入、会場出口でガチャガチャをした。採食済みのガンダムが当たったのでうれしい。

 やはり巨大人型ロボットが動くのはロマンがあった。次は搭乗できるイベントを開催してほしい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。