yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

パリピ孔明 その2

 パリピ孔明7話を視聴。

 KABE太人という新しい人材を手に入れた孔明。目指すはビッグフェス「サマーソニア」。出場条件は他のグループより早くSNSで「いいね」を10万以上獲得すること。

 月見英子とKABE太人にそれぞれ課題を出す孔明。果たして「天下泰平の計 vol.1」はうまくいくのだろうか……

 

 「天下泰平の計」には少しクスっときた。これまで三国志で出てきた策をオマージュした計略を用いていたので、今回のざっくりした名前が面白い。天下三分の計のリスペクトだろうか。

 困った時に袋を開けるというのは、三国志でもあった演出なのが嬉しい。全部一気に開けるとは思わなかったが。さすがの孔明もこの行動までは予測していないはず。

 今回は動きが少ない回だったので、これからのチーム孔明の躍動が楽しみ。新しい仲間も増えそうな演出もあったので、そちらも期待したい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。