yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ユニコーンガンダム

 ユニコーンガンダムが格好いい。

 原作は見たことがないのだが、なぜか機体のデザインは知っている。ガンダム史上一番熱いモデリングだと思う。

 いまだかつて、ガンダムのプラモデルを完成させたことがないのだが、ユニコーンガンダムのプラモデルを作ってみたくなってきた。

 気になっているのが、RGシリーズ。HGUCシリーズとMGシリーズもあるが、1/144スケールに凝縮されたディティールの細かさがひときわ目を引く。

 ついでにニッパーも欲しいので調べていたら、本場タミヤモデラーズニッパーがおすすめという情報をゲット。

 こだわるのであれば、さらに細刃のニッパーもあるとよいらしいのだが、今回はとりあえずオールラウンドなαシリーズを選択。

 コトブキヤの創彩少女庭園の結城まどかも届いたので、一緒に作りたい。箱が思ったより大きくて、開けるのを躊躇っているが……

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。