yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

スマホ依存症

 セキセイインコスマホ依存症。

 といってもスマホの画面に反射した自分の姿にぞっこんになっている状態。

 放鳥すると真っ先にスマホを探してウロチョロ。見つけると大喜びで話し出す。

 お話し中にちょっとでも近づこうものなら、物凄い形相で噛みついてくる。普段温厚な分、迫力満点。

 いたずらしようと思い、木でできたボールを転がすと、怒って遠くまで嘴ドリブル。何度もやっていると、転がしている手のほうを標的にして襲ってくる。賢い。

 スマホカバーのフタを閉じると、器用に嘴で開けるのだが、何度も閉じると諦めてスマホカバーとお喋り。

 しばらくは飽きずに遊んでくれそうだ。今のうちに、次のおもちゃを探しておこう。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。