yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ブレイブリーデフォルト2 その5

 風は冷たいが、日差しが暖かくなってきた。

 ブレイブリーデフォルト2のレベル上げ中。 

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game
 

 アスタリスクを4つくらいレベル12のマスターまでレベル上げすると、すっぴんのジョブの特性(マスターしたアスタリスクの数が多いほど強化される)が働き、一番強くなることに気が付く。ほかのアスタリスクの攻撃力が170程度の時に、約350。強すぎる。 

 アビリティに「たたかう」を全体攻撃にかえるものと、槍装備で一番先に攻撃できるものをセットすることで、レベル上げがはかどる。初回ブレイブで一気に敵を倒し、連戦するたびに一番先にBPを回復できるので、速度が関係ない。これは強い。

 ついでに、シーフのアビリティで攻撃時に盗むことができるので、連戦に必要な餌が大量に手に入る。場所はエルヴィスの故郷の周辺。

 そろそろ先に進めたいが、残り2つくらいで今持っているアスタリスクのレベルが全てマスターになるので、そこまで頑張ろう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。