yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ニナの日

f:id:yura_rakugaki:20180208000449j:plain

アリシア

2018年2月7日

 

1年前までBRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGEというブラウザゲームにハマっていた。内容の紹介はまた別の機会に譲るとして、その中にニナというキャラクターがいた。このキャラクターは器用さが高いのでガンナーとして育成してみた。

 

アビリティは「技の達人」と「必殺必中」、キャラ特性は「 器用さの極意」、アスタリスクは「ガンナー」で、アスタリスクアビリティは「近距離射撃」と「二丁拳銃」。

 

陰陽師とセットで運用し、ニナに「急速如律令」をかけ、「ラピッドファイア」。グランプリだと大体これで勝つことができた。逆にニナに頼りすぎて、ニナが事故ると何もできないことがよくあり、良くも悪くもニナは印象に残るお気に入りキャラとなった。

 

2月7日だけに、そんなことを思い出した一日だった。

 

全く関係ないが、今日はクイーンズブレイドグリモワールからアリシアを描いた。グリモワールOVAの作画が神がかっており、特にアリシアは顔、声、スタイル、すべてにおいて満点をあげたいキャラクターである。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。