yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方1

 『キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方1』を読む。

 ひょうなことからいとこの姉弟と同居することになった高校2年の主人公。

 久しぶりに会ったいとこのお姉さん、かれんが可愛くなっていることに驚く。そのかれんは、この春から主人公の学校の美術の教師となったのだった。

 主人公は家事を万能にこなせるのだが、おいしいコーヒーのいれ方だけはよく通っている喫茶店のマスターに勝てない。いつも落ち着いているマスターに憧れを抱く主人公。

 そんなマスターとかれんの間にも何かしらワケがありそうで……

 

 天使の卵と比べると、だいぶライトな読み心地だった。展開も含めて、ライトノベルに近い雰囲気。それでもやっぱり切ない心の動きなどはさすが村山先生。

 一気に読んだので、さっそく次の『僕らの夏』を読むとしよう。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。