yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

喧嘩独学

 LINEマンガで『喧嘩独学』を読む。

manga.line.me

 同級生の人気ニューチューバー(Youtuber的な何か)とそのカメラマン兼編集にいじめられていた主人公。

 自宅に押し入って来たカメラマンとの喧嘩を生配信したことで人気が出て一気に人気ニューチューバーの仲間入りを果たす。

 カメラマンとタッグを組み、入院する母の治療費や生活費を稼ぐために喧嘩動画の配信者として視聴者を増やしていくなかで己の弱さを実感。

 バイト先の憧れだったヒロインとデートまでたどり着くが、デート中にいじめの主犯格だったニューチューバーに見つかりヒロインの目の前で裸にされてしまう。

 どん底に突き落とされた主人公は、ニューチューブにアップロードされた独学で喧嘩に強くなるための動画を見つけ、その教えに従って体を鍛えていく。

 喧嘩相手もニューチューバーからテコンドーが得意な総合格闘家などより強い相手になっていき、そのたびに負けては鍛え強くなる主人公。果たして、そのいきつく先は……

 

 『ゴッド・オブ・ブラックフィールド』と同じように韓国発のマンガ。韓国系のマンガはヒロインがとても可愛い。アニメと実写の半々かやや実写寄りで、フルカラー作品が多いのも素敵。

 ヒロインの同級生のイケメン総合格闘家もカッコいい。強いは正義。新しい編集者として参加したおじさん言葉の後輩も可愛い。こういった実写に近いキャラクターのフィギュアも見てみたい。どこか出してくれないだろうか。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。