yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 ホワイト

 Oculus Quest 2用の充電ドック『Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 ホワイト』を購入。

 Quest2の収納場所に困っていたので使用しないときの置き場として利用したい。

 もともと、Quest2が収納されていた箱は、接眼スポンジやシリコン、眼鏡スペーサーをつけると元の様には戻らず、蓋が閉まらなくなる。そうすると、箱のカバーにも当然入らなくなるので、地味にかさばっていた。

 この充電ドックを使用することで、ヘッドセットとコントローラーをまとめて収納することができ、オシャレで便利。

 コントローラー用の充電池と充電可能な蓋もセットになっているので、通常電池が切れた時に行うような乾電池の交換をする必要がなく、ドックに置いておくだけで毎回充電された状態になる。

 過充電防止機能もあるようなので、充電しっぱなしで電池がヘタる可能性も少なそう。とはいえ繰り返し充電すると自然に劣化するとは思うので、どの程度持つのか気になるところ。

 実際に使ってみて、良いところ悪いところが出てきたらまた日記に書きたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。