yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Meta Quest 2

 Meta Quest 2(Oculus Quest 2)を購入しようか悩み中。

 2022年2月26日にキズナアイのhello,world 2022が開催される。会場は発表になっていないが、おそらくVR会場はあるのではと予想。

 手元にVR環境がないので、なんとか用意したい。そこで、一番手軽に用意できるMeta Quest 2に白羽の矢が立った。

 PC不要でワイヤレス、値段もギリギリ手を出すことができる3万円台。

 さらに別売りのケーブルがあれば、高スペックを要求されるVRゲームでもPCを介することでプレイ可能。

 唯一の欠点は、現行機を使用するためにFacebookのアカウントが必要だということ。

 この仕様は今後改善されていくとのことなので、もう少し待ちたいところなのだが、ライブが2か月後にせまっているので、かなり悩むところ。

 最終的に、VR会場がないパターンも考えられるので2月上旬まで様子を見ることにしよう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。