yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

早坂愛 1/7 完成品フィギュア

 早坂愛 1/7 完成品フィギュアが[あみあみ×AMAKUNI]の限定販売で予約受付中。

www.amiami.jp

 『かぐや様は告らせたい』の中で、かぐやの屋敷の住み込みの侍従として働く早坂。

 ギャル風の容姿と話し方を演じてはいるが、実はPCオタクで運動神経抜群。主に恋愛方面で世間知らずのかぐやに振り回されているが、自分も恋愛未経験のため、アドバイスが適当なのが面白い。

 訳あって、白銀を口説くために清楚な少女に変装したりと大忙し。最終的にかぐやのお家騒動の裏で、侍従としての役目に終止符を打つが、かぐやに友人として認められた数少ない存在。

 さて、フィギュアの方はというと、シンプルな造形を塗装のグラデーションでごまかしているように見えなくもないが、表情などは忠実に再現されていてなかなか良い。

 バッグにつけている、猫耳のデフォルメかぐや人形もお可愛い。

 ここ最近、欲しいフィギュアばかりで、お財布が悲鳴を上げている。あえて予約せず、一般販売を狙うという手もあるが、そのころには別の欲しいフィギュアが予約開始しているのだろう……