yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

東京大学物語

 東京大学物語を読む。

 東京大学を目指す、サッカーフォワードで学年トップの主人公が、テニス部で奇妙奇天烈な天才気質のヒロインに一目ぼれするところから始まる。

 とにかく、ヒロインの水野遥が可愛い。突飛な行動や考え方が多いが、つねに前向き。それに対して主人公は、ラブコメにありがちな中途半端な感情を持て余して、遥との関係を拗らせていく。

 最初は教育大学を目指していた遥も、東大を目指す主人公に感化されて、自らも同じ道を選択。滑り止めを受けずに、東大一本で猛勉強する遥。

 その裏で、趣味の合う別の子と関係を深める主人公……

 受験の結果は、当初の予想を裏切り、遥だけが合格。残念だけれど当然の結果。このままだとバッドエンドになってしまう。

お話の中でくらい…ハッピーエンドが…見たいじゃないですか…。

 毎日無料で6話以上読めるので、2か月で読み終わる計算。これからが楽しみ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。