yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

原神 その4

 原神でモンド編クリア。

 続いて璃月編に突入、したのだが……

 イベントを確認せずに、璃月を散策していたら島の向こうに船を発見。まさか乗ることはできないだろうと思ったものの、ダメもとで近くの島の頂上から滑空してみた。

 最初、遠目では誰もいないように見えていたのだが、近づいてみると人がいる!

 さらに着陸した途端に会話イベントが始まり、若干カメラの角度がおかしくなって顔が見えない。会話イベントが終わると、通常に戻った。

 マストの上に登ってきて、と言われたので、一生懸命登る。梯子と逆側に登ってしまい、落下。かなり高いので心臓がスーッとした。

 結局登っても、奉納する岩のアイテム以外イベントもなく、降りてもまた同じことを言われてしまった。

 よく見ると、イベントに、璃月編の導入があり、それを見ないと船上のクエストが受注できないようになっていた。残念。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。