yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

新型コロナウイルス ワクチン接種2回目

 新型コロナウイルスのワクチンを接種。

 午前10時頃接種し、午後まで元気だったのだが、夜11時過ぎから高熱と頭痛が発症。

 何度も起きて水を飲んだりトイレに行ったり。なんとか朝を迎え、少し体調がよくなったかと思いきや、まだ体温が38度ちょい。

 そこから午前中、一気に39度台まで突入。さすがに耐えられなかったので、アセトアミノフェン入りの市販薬を飲む。

 頭も体も楽になり熱も一気に37度台まで下がる。助かった。また夕方に、悪寒が始まったが、昨日の夜に比べると幾分か楽になっている。

 久しぶりに、健康でいることのありがたみを知った。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。