yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

OCNモバイルONE

 ドコモからOCNモバイルONEに切り替えて、2週間。

 特に困ることなく、いつも通り使用できている。唯一、Amazonでのd払いが使用できなくなったことが、想定外だが、クレジットカードなどの代替手段があるので、致命的ではないのが救い。

 逆に切り替えてよかったことは、1GBのデータ容量でも、余れば次月への繰り越しができること。先月は月末切り替えでほとんど使用していなかったため、今月は実質2GB。これは嬉しい。

 さらに、ドコモからの7月中の切り替えで、月額料金がドコモとOCNの両方引き落とされるかと思いきや、OCNモバイルONEは初月無料だった。ありがたい。

 こんなことなら、もっと早く切り替えても良かった。ずっとドコモで、いつか長期優遇してくれると信じていたのだが……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。