yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

mini DisplayPort - DVI 変換ケーブル

 Surface Pro 4の画面を外部モニターに出力したいと思いケーブルを選定。

  Surface Pro 4の出力はmini Display Portなので、片側はmini Display Portのオス。

 もう一方はHDMIにしようと思っていたが、モニターのHDMI端子は1つで、Nintendo Switchを接続しているので、空いているDVI端子につなげるよう、DVIのオスを選択した。

 HDMIスイッチを購入して切り替える手もあったが、機器が増え、コストもかさむので見送り。

 無事出力できた。心なしか、Surface本体画面の電力消費が無いため、ファンもあまり回らなくなった気がする。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。