yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ヤマハ FG830

 人生初のアコースティックギターを購入。

  YAMAHAのFG830。エレキギター購入の時に、高いものを購入して、結局触るのが怖く、ほとんど演奏せずに売却した失敗があるので、ちょっと高いくらいのチョイスにしてみた。

 これなら、部屋において触りたいときに気軽に弾けるので、うれしい。

 思った以上に軽いのだが、音は明快。自分の腕の良し悪しがはっきり音に出るので、上手に弾けるようになりたい。

 今は、ゆるキャン△の『ふゆびより』を練習中。イントロの三連符がとっても素敵。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。