yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

乃が美の食パン

 乃が美の食パンを初めて食す。

 11時に予約の電話をすると、当日受け取りも可能とのこと。とりあえず2斤を1本予約しておいた。

 現地について、もう1本欲しいと思ったので追加で注文。計4斤。

 自宅に帰って早速開封

 うーん。なるほど。美味しいのだけれど、期待しすぎた分、ちょっと微妙な気持ち。ただ、高級と銘打つだけあり。きめが細かく、しっとり柔らかで、軽く1/2斤食べることができた。

 甘いという前評判を聞いていたので、くどい甘さを想像していたが、さっぱりとしたほんのり漂う甘さ。

 それでもやはり、1斤400円と考えると、少し高い気がしてしまう。いつもスーパーで安売りの80円食パンを食べているので、余計にそう思ってしまうのかもしれない。

 見方を変えて、一人200円で1/2斤ずつ4人食べられると考えてみる。コンピニのパンが150円くらいすることを考慮すると、乃が美の食パンの価格も妥当なのかもしれないと思えてくる。

 何かのイベント事があったときに、また食べよう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。