yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

艦これ 8週年

 艦これ祝8周年。

海の画集 -「艦これ」公式イラスト集-

海の画集 -「艦これ」公式イラスト集-

  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: 単行本
 

 Twitterで艦これの存在を知り、抽選で何とか着任したのは良い思い出。

 今は当たり前に存在する痒い所に手が届く機能も初期のころは少なく、手探りでwikiを見ながらプレイしていた。

 初期艦娘は五月雨。雷と悩んだが、フィリングで五月雨に。今でもお気に入り。

 初めての建造で天龍を入手。さらに初めての戦艦は陸奥陸奥とはケッコン(仮)をして今や私の艦隊の最長老(最高レベル)となっている。

  費やした時間も数知れず。途中長期で引退していたが、少し時間ができて暇なときに復活。また飽きて……の繰り返し。

 あと何年サービスが続くかわからないが、終わる時まで遠征を回しているような気がする。

 なんにせよ、素晴らしい出会いに感謝。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。