yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

fitbit Alta HR

 ペアリングがうまくいかず、1年以上放置していたfitbit Alta HRとスマホとの接続が成功。 

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black Lサイズ FB408SBKL-CJK

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black Lサイズ FB408SBKL-CJK

  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 なければないで全く困ることはないが、あるとやはり歩数や運動に気をつけるようになる。

 特に、一時間に一度250歩歩いていないとバイブレーションとともに、「歩きましょう」という通知がくるので、少し歩こうという気持ちにさせてくれる。

 デザインがシンプルながら、心拍数が記録できるなど必要十分な機能が備わっているのもうれしい。

 今でもペアリングに失敗することもあるが、とりあえず使えているので良しとしよう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。