yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ブレイブリーデフォルト購入

 デフォルメされたキャラはいまいち好きになれない、などと、なんだかんだ言っておきながら、結局ブレイブリーデフォルト2購入。

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Video Game
 

  デフォルメいいですね、かわいい。主人公セスの声が渋くてイケボ。学者のエルヴィスもこれまた渋い。

 ヒロインのグローリアもアデルも可愛い。いきなり4人プラス1人で旅が始まるのも寂しくないので良い。

 難易度が3パターンあり、一番簡単なカジュアルで始めたのだが、これが意外に難易度高め。少し進むと突然敵が強くなるので、少しずつレベルを上げて挑戦中。

 どのジョブを選択するのがよいのかイマイチわからないので、とりあえずカッコよさ、可愛さ重視で選択。

 とりあえず弱い敵はいきなりブレイブで4連撃。強い敵はデフォルトしながらすっぴんアスタリスクで「しらべる」を使い、弱点調査。

 キャラクターや敵がヌルヌル動くのが感動。Amazonレビューで多かった戦闘中のカクつきは今のところなし。

 ロードの多さは少し気になるものの、マップの切り替えや、イベントシーンの時がほとんどなので、そんなに違和感はない。

 マップの草を武器で刈り取ることができ、この草刈りにおいて、結構な確率で武器や消費アイテムを入手できるため、草刈ゲーとしても楽しめる。

 それからなんといっても、世界観に合わせた背景美術が素敵。被写界深度を利用した、ボケ味もより美しさを引き立てる。

 まだ序章だが、これからが楽しみだ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。