yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

井戸ポンプ故障

 井戸のポンプが自動で止まらなくなった。ネットで原因を調べてみると、ジェット部の汚れ、プロペラの摩耗、圧力スイッチの不良などが考えられるようだ。

 今回は、水圧がそこまで下がっていないようだったので、圧力スイッチの不良と判断。外して中を見ようと思ったが、ちょうど合う工具がなく断念。夕方過ぎだったので、暗くなってしまい、見えない中配線するも全く動作しなくなってしまった。

 とりあえず明日再挑戦予定。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。