yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Surfaceの画面が揺れる

 Surfaceの画面が揺れたり、二重になったりする。最初は目が疲れてぼやけて見えているのかと思っていたが、画面の不良だった。

 調べてみると、Surface Pro 4に起きる不具合のようだ。

answers.microsoft.com

購入から3年以内なら無償修理してもらえるようだが、ちょうど3年をちょっと過ぎたタイミングだったので、有償修理になってしまう。

 この症状、使用時間が長くなると起きやすいので、画面が揺れ始めたらPC操作をやめるタイミングだと思うことにした。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。