yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

MCUシリーズ視聴

知り合いから勧められたMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の作品を視聴。

 

視聴したのは以下の三作品。

 

『アイアンマン』

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

キャプテン・アメリカ

 

『 ガーディアン・オブ・ギャラクシー:リミックス』

 

本当は、一作目の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見ようと思っていたのだが、TSUTAYAでレンタルする際、良く調べずに借りたので続編を先に見ることになってしまった。前作を知らなくても内容は大体わかるので、特に問題はなかったが、キーとなる重要なキャラクターへ感情移入できなかったのが少し残念だった。

 

本来の順番はこちらのサイトを見るとわかりやすい。

www.fashion-press.net

 

どの作品も、CGを駆使して美しい映像美を表現するだけでなく、要所要所でアメコミ独特のコメディーを挿入してくるので飽きずに見ることができる。

 

MCUシリーズは、世界観が共通でありながら、それぞれの作品だけでも楽しめる。そうはいってもやはり、途中で出てくる人物が別作品のキャラクターだと分かると、より一層楽しむことができる。

 

キャプテン・アメリカ』の中に登場する研究員のスタークが、実は『アイアンマン』の主人公であるトニー・スタークの父というように、本編中では特に紹介されないが、さりげなく繋がっているので気付くと嬉しくなる。

 

明日から公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を楽しむためにも、引き続き作品を視聴していこう。

marvel.disney.co.jp