yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

MCUシリーズ視聴

知り合いから勧められたMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の作品を視聴。

 

視聴したのは以下の三作品。

 

『アイアンマン』

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

キャプテン・アメリカ

 

『 ガーディアン・オブ・ギャラクシー:リミックス』

 

本当は、一作目の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見ようと思っていたのだが、TSUTAYAでレンタルする際、良く調べずに借りたので続編を先に見ることになってしまった。前作を知らなくても内容は大体わかるので、特に問題はなかったが、キーとなる重要なキャラクターへ感情移入できなかったのが少し残念だった。

 

本来の順番はこちらのサイトを見るとわかりやすい。

www.fashion-press.net

 

どの作品も、CGを駆使して美しい映像美を表現するだけでなく、要所要所でアメコミ独特のコメディーを挿入してくるので飽きずに見ることができる。

 

MCUシリーズは、世界観が共通でありながら、それぞれの作品だけでも楽しめる。そうはいってもやはり、途中で出てくる人物が別作品のキャラクターだと分かると、より一層楽しむことができる。

 

キャプテン・アメリカ』の中に登場する研究員のスタークが、実は『アイアンマン』の主人公であるトニー・スタークの父というように、本編中では特に紹介されないが、さりげなく繋がっているので気付くと嬉しくなる。

 

明日から公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を楽しむためにも、引き続き作品を視聴していこう。

marvel.disney.co.jp

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。