yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ムーブメント

ユイ

ユイ

2018年6月20日

 

以前購入したマクロススカイツリーがコラボした壁掛け時計を昨日設置してみた。針がぜい弱で簡単に折れ曲がる。

 

さらに、ムーブメントが1秒ごとに発するコチコチ音がうるさすぎて、寝不足気味になってしまった。そして、今日、針を調整していたら、まさかのムーブメントが破損。

 

ネットで調べると、M2008という中国製の安いムーブメントだった。キャラクター商品だから仕方ない。

 

jialiclock.com

 

一瞬、ムーブメントだけ交換しようとも思ったが、もともと、この時計を設置したきっかけとして、無駄なものを買ってしまった自分への戒めの意味が強かったので、ただの円盤と化した文字盤をそのまま壁にかけることにした。

 

絵はとても素敵なので、意外と満足。とても静か。

 

さて、今日は、SAOオーディナルスケールからユイを模写。天真爛漫で可愛い。それでいてメンタルヘルスカウンセリングをしてくれるという。年下のお姉さんですか。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。