yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ヨガ

ダルシム

ダルシム

2018年6月14日

 

ヨガの体験をした。

 

ゆったり、のんびり、リラックスな雰囲気を想像していたのだが、案外ハードだった。

 

今日やったのは杖のポーズからの賢者マリーチのポーズ。最初やった時は腕が折れるかと思った。普通では曲げない方向に肘をねじる。

 

以下参考サイト。

 

yoga-viola.net

 

なぜこれが賢者なのか。

 

ただ、終わった後のスッキリ感は心地良く、屍のポーズと呼ばれるシャバーサナをしたときは、心が穏やかになるのが分かった。

 

自分でも初めてみようかな。参考書を探していたら、人気のある本がamazonにあった。

 

YOGAポーズの教科書

YOGAポーズの教科書

 

 

今度買ってみよう。

 

話変わって、「凶器は壊れた黒の叫び」の気になったこと。

 

初めて新聞部の部活動が行われたとき、七草、佐々岡、安達の三人で校内、真辺、大地、委員長、トクメ先生は校外でアンケート調査しているはずが、なぜか安達が真辺と一緒に階段を下りている。

 

叙述トリックか、はたまた作者のミスか。最後まで読んで明かされる真実があるのかもしれない。安達が二人いるとか。

 

さて、今日はヨガつながりで、ストリートファイター2のダルシムを模写。きついことしながら闘ってたんだなぁ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。