yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

メラトニン

ブルマ

ブルマ

2018年6月8日

 

ロゼレムという薬がある。wikiによると以下の通り。

 

ラメルテオン(Ramelteon)は、メラトニン受容体(英語版)に作用するメラトニン受容体アゴニスト(英語版)の一種である化合物。 

  

ラメルテオン - Wikipedia

 

ラメルテオンという化合物が日本ではロゼレムという商品名で処方される。飲むと、なんとなくぼーっとしてきて、なんとなく眠くなった気がする。そこまで強くはない。

 

丸々一粒飲むと、眠りが浅くなり、次の日の昼間に恐ろしく眠くなった。なぜだ。

 

メラトニンを通常時の8倍程度取り込みやすくするらしい。なるほどわからん

 

さて、昨日紹介したドラゴンボールの可愛いキャラ、今日よく見てみたら、ドラゴンボールクラッチのCMだった。そしてやっぱりブルマだった。というわけで模写。

 


「天下一運だめし」フリーザ・ガールズ編

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。