yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

委員会対抗特訓期間だモシュ

美山椿芽

美山椿芽


2018年5月11日

 

スクスト2が特訓期間になった。特訓期間とはプレイヤー同士の対戦によってポイントをゲットし、そのポイントで新しいコスチュームや、SRメモかなどがもらえるイベントだ。

 

今回は3人一組で構成された委員会対抗のランキング戦にもなっており、私は「まな」が副委員長を務める文化・交流委員会推しである。メンバーは「まな」と委員長の「夕衣」、それに「フェイ」という素晴らしい組み合わせ。裏の代表委員会だ。

 

現在、文化・交流委員会は4位。1位は伊緒が委員長を務める代表委員会、2位が図書委員会、3位がグルメ委員会だ。1位は二倍近いスコアなので追いつくのは難しい。2位から4位は20000ポイント差程度の僅差なので、ここは2位狙いでいきたいところ。

 

4位という順位からの立ち回りとしては、2位の図書委員会を集中的にライバルとして選択し、最後にグルメ委員会をかわすのが良いと思う。

 

というわけでスクスト2の主人公と思われる「美山椿芽」を模写。正面だからか、いままでの3人の中で一番描きやすかった。