yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

委員会対抗特訓期間だモシュ

美山椿芽

美山椿芽


2018年5月11日

 

スクスト2が特訓期間になった。特訓期間とはプレイヤー同士の対戦によってポイントをゲットし、そのポイントで新しいコスチュームや、SRメモかなどがもらえるイベントだ。

 

今回は3人一組で構成された委員会対抗のランキング戦にもなっており、私は「まな」が副委員長を務める文化・交流委員会推しである。メンバーは「まな」と委員長の「夕衣」、それに「フェイ」という素晴らしい組み合わせ。裏の代表委員会だ。

 

現在、文化・交流委員会は4位。1位は伊緒が委員長を務める代表委員会、2位が図書委員会、3位がグルメ委員会だ。1位は二倍近いスコアなので追いつくのは難しい。2位から4位は20000ポイント差程度の僅差なので、ここは2位狙いでいきたいところ。

 

4位という順位からの立ち回りとしては、2位の図書委員会を集中的にライバルとして選択し、最後にグルメ委員会をかわすのが良いと思う。

 

というわけでスクスト2の主人公と思われる「美山椿芽」を模写。正面だからか、いままでの3人の中で一番描きやすかった。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。