yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

胃カメラつらかったんだよ

菜森まな スクスト2Ver.

菜森まな スクスト2Ver.

2018年5月8日

 

胃カメラ初体験。経口式だったので喉に麻酔を噴射し、横向きで口からカメラが。思った以上に太くてびっくり。

 

慢性的に鼻詰まりが酷いので、口で呼吸できなかったらどうしよう、と思っていたけれど、看護師さんに口で息をしてもいいんですよ、と言われ安心。

 

喉を通るときに「オエッ」となる(この現象を反射というらしい)ポイントがあり、焦ったけれど、看護師さんが声をかけながら、ずっと肩をポンポンしてくれていたので安心できた。ありがたい。

 

結果は特に異状なし。よかった。

 

ついに今日からスクスト2が開始。

 

気づいたこと。

 

  • なでなでしたら言葉を発した
  • ステータス画面のデザインが変更されコメント入力可能
  • 高速機能が追加
  • 湊小春じゃない方のスクスト2主人公キャラが意外と可愛い
  • やっぱり召喚獣(キラル)はFF13オーディン

 

高速機能はフレームレートを上げているだけのようで、挙動がおかしい。エテルノランドも高速化されているので、スノボーをプレイすると非常に難しい。私の貧弱スマホでは元からフレーム落ちの傾向にあったエテルニアランにいたってはもはやタップとジャンプのタイミングが合わないので運ゲーになってしまった。

 

選択肢でストーリーが進むらしいのだが、最初の質問で全員が「どちらもえらばない」にしたらどうなるんだろうか。気になる。

 

今日締め切りのスクラッチは残念ながらUR補助券だった。三か所削って777が出ればEX確定なのだが、1個目でモシュネ。無念。

 

丁度UR補助券が7枚貯まったので消費。千年夕衣のURを狙ったが、外れた。

 

さて、今日はせっかくなので一番大好きな「菜森まな」を模写。昨日の雑塗りと違って頑張った。ただ、まなは笑っている方が似合ってると思う。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。