yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

BALDR SKY

ちびまる子

ちびまる子

2018年4月29日

 

機械で血液を送り豚の脳だけを活動状態にできたというニュースを見た。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これを見て真っ先に「BALDR SKY」というゲームの「若草菜ノ葉」バッドエンドを思い出した。

 

本人は普通に生活していると思っているのだが、実は脳だけを生かして仮想世界の中で意識だけが生活しているという重たい話だった。

 

さて今日は、ちびまる子ちゃんのオープニングのまる子が可愛かったので思い出しながら描いてみた。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。