yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

タイトル詐欺

智恵美

智恵美

2018年4月27日

 

昨日の日記のタイトルに「スクスト」とつけたのに、すっかり内容を書くのを忘れてしまった。

 

昨日までレイド協力戦だったのだ。HPの高い敵をひたすら倒してポイントを稼ぐという鬼畜ゲーム。

 

500000ポイント貯めると、スクラッチ挑戦権という、ちょっといいアイテムがもらえるということで、頑張ってみた。

 

次回に向けてメモ

 

  • 今の自分のレベルでは超上級はやるだけ無駄
  • 中級もしくは上級でなるべく協力戦のゲージを温存する
  • 全体救援の高レベルの敵が来たら協力戦ゲージをフル活用

 

今回の失敗は調子に乗って超上級でゲージと協力戦エリクサーを全部使ってしまったこと。超上級はLV.70まで倒さないと他の級よりも効率が良くならない。そして今回はLV.30くらいで力尽きた。

 

最初から中級で消費していたら、多分もっといいスコアだったと思う。超上級の良いところは効率500%のエンドという女の子(?)が結構出ることぐらい。

 

結果はギリギリ500000ポイントだった。順位はギリギリでレギュラー30000位内。UR補助券ゲットだぜ。なかなか貯まらないけれど。いつになったら使えるのか。スクラッチは楽しみにとってある。

 

そして、ついに「スクスト2」へ向けたストーリーが始まった。のは、いいのだけれど。

 

スクスト2

スクスト2

 

思わず笑ってしまったのが、この一択選択肢。プレイヤーに自由意志を強制する。自由ってなんだ。

 

さて、今日は昨日知ったアニメ「王様ゲーム」から主人公の彼女智恵美を模写。救いの無い物語だった。合掌。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。