yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

熱中症

小海はるか

小海はるか

2018年4月2日

 

今日、車内で暇を潰す必要があり、2時間ほど太陽の下で車に籠っていた。帰ってきて、だんだんだるくなり、ぼーっとする。熱中症かもしれない。

 

ちょっと気になって、熱中という字辞書で引く。

 

kotobank.jp

 

ねっ‐ちゅう【熱中】
[名](スル)一つの物事に深く心を傾けること。夢中になること。「勝負事に熱中する」 

 

今まで、暑いときに引き起こされる症状のことしか頭になかったが、なんとなく、違う意味にも捉えられる気がしてきた。日本語って不思議。

 

さて、今日は最近見つけたアニメ『RAIL WARS!』から小海はるかを模写。6話で大変なことになるという。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。